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企業法務コラム
年末商戦 薄型テレビは息切れ スマートフォン人気
年末商戦が迫る中、消費者の生活防衛意識は強く小売側は割引合戦にしのぎを削る。
12月にエコポイントが半減する薄型テレビは勢いをなくす一方で、今年新機種が続々と発表されたスマートフォンは好調。
またお歳暮にも財布の紐は堅く、比較的安い価格帯の物が人気となっている。
プランタン銀座が、クリスマスプレゼント向け限定アクセサリーの中心価格帯をやや引き上げるなど一部に節約疲れを狙う動きもあるが、それでも、主流は割引を強化して「お得感」に訴えたものが目立つ。
それでも、主流は割引を強化して「お得感」に訴えたものが目立つ。
※ 参照ニュース
11月16日 ZAKZAK
「年末商戦まだら模様 エコポイント半減で薄型テレビは息切れ」
2010年12月03日
法律事務所ホームワン