お客様からのご意見・ご指摘

案内された日に書類が届かない

C.Y.様(仮名)

当事務所の対応

「先日、問い合わせした際に書類送付日を確認したが、未だに届いていない。間違いなく発送しているか、確認したい」というご連絡を受けました。

お客様相談室より

発送日の記載を確認するよう全職員に指導しました。

再度、確認したところ、電話対応した担当者がお客様に伝達したのは、書類作成日であり、実際の発送日とは異なっていることが発覚しました。 お客様には、事情を説明させていただき、改めて書類発送日をご案内させていただきました。

お客様には、不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 当事務所では、書類作成日や発送日など、作業記録を所内の顧客管理システムで管理をしております。 今回は、作業記録は残っていたものの、お客様に対し、作成日と発送日を誤って伝達してしまいました。 今後、同様のミスのないよう、全職員に指導をいたしました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー