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お客様満足度調査
CUSTOMER ENQUETE
ホームワンでは、事件が終了されたお客様を対象にしたアンケート調査を実施しております。お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望・ご指摘は、いったん「お客様相談室」に集約し、改善策を検討したうえで、事務所のメンバー全員で業務改善に取り組みます。
事務員の対応はいかがでしたか?
非常に良い・良い
95.6%
お客様相談室より
アンケートにご協力いただいたお客様の95.6%の方から、「非常に良い」、「良い」という回答をいただきました。 当事務所では、お客様に対し、分かりやすく、安心していただけるような対応を心掛けておりますので、その点をご評価いただけたのかと思っております。今後もお客様に対し、安心してご相談いただけるように努めてまいります。
弁護士の対応はいかがでしたか?
非常に良い・良い
93.1%
お客様相談室より
アンケートにご協力いただきましたお客様の93.1%の方から、「非常に良い」、「良い」という回答をいただきました。お客様の中には、一般的に弁護士は「敷居が高い」と思われている方もいらっしゃるようですが、当事務所の弁護士は、「お客様の立場になって、解決方法をアドバイスすること」をモットーとして、日々お客様に対応しております。今後も、「法律のプロ」であるのは当然ですが、「サービスのプロ」として、対応してまいります。
解決までの処理スピードはいかがでしたか?
非常に早い・早い
67.2%
お客様相談室より
アンケートにご協力いただきましたお客様の67.2%の方から、「非常に早い」、「早い」と回答をいただきました。 昨今、貸金業者の経営悪化などの理由により、交渉が難航・長期化するケースが出ております。当事務所は、こうしたケースでも、お客様にご納得いただけるようにご説明するとともに、作業の効率化など、早期解決のための業務改善を図ってまいりました。今後とも、早期解決を目指し、誠心誠意事件処理にあたってまいります。
解決の結果についてご満足いただけましたか?
大変満足・満足
91.1%
お客様相談室より
アンケートにご協力いただきましたお客様の91.1%の方から、「大変満足」、「満足」という回答をいただきました。また、アンケートにメッセージを記載いただいておりますが、その中には、「丁寧な対応で安心できした」や「結果に非常に満足している」など、多くのお客様から「喜びの声」を頂戴しました。アンケートを返送していただくお客様は相対的に高い評価をしてくださる方が多いのかと想像していますが、アンケート に出ないマイナスの評価のお客様もいらっしゃることと思います。処理に時間がかかる、連絡をもっとほしいとの声もいただいており、お客様の満足度をさらに向上できますよう努めてまいります。これからもすべてのお客様に満足していただける対応を目指します。
■調査方法:ハガキによるアンケート
■調査対象:ホームワンにご依頼いただき、事件が終了されたお客様(うち有効回答数6820件)
■調査期間:2009年9月28日~2023年10月31日