お客様からのご意見・ご指摘

過払い金が戻ってこない対応が事務的すぎる

Y.O.様(仮名)

当事務所の対応

「過払い金が戻ってこない」、「弁護士・事務員の対応が事務的すぎる」とのご指摘をいただきました。

お客様相談室より

所内での業務用ガイドラインに従い、情報の伝達が速やかに、かつ確実に行われるよう業務改善を再度、周知徹底しました。

調査の結果、お客様と弁護士がお約束した内容について引継ぎする際に、所内で不手際があったことが判明致しました。お詫びさせていただくとともに、和解報告書を発送させていただきました。また弁護士と職員の対応につきましては、今後対応を改めることをお約束し、ご理解いただきました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。所内での業務用ガイドラインに従い、情報の伝達が速やかに、かつ確実に行われるよう業務改善を再度、周知徹底しました。またお客様への対応につきましては、11月から設置しましたマナー推進委員会にお客様からのご指摘を提議し、社内研修を実施致しました。お客様から信頼と納得を得られるよう、全職員さらに努力致します。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー