お客様からのご意見・ご指摘

入金予定日に過払い金の振込みがない

Y.W.様(仮名)

当事務所の対応

「過払い金が振り込まれる日なのに、入金されていない」とのご指摘をいただきました。

お客様相談室より

改めて情報の伝達が速やかに、かつ確実に行われるよう業務改善を図りました。

直ちに確認しましたところ、送金処理をする担当セクションへの伝達が遅れていたことが判明しました。判明した時点で当日15時を過ぎていたため、翌日すぐに入金させていただきました。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。詳しい調査の結果、担当者から引継ぎの際に、所内の処理期限に間に合わなかったため、翌週の返金扱いになっていたことが分かりました。今後は、このような伝達遅れが生じないように、期日管理を行うシステムを導入し、運用を開始致しました。

※ 掲載しているご意見・ご指摘、当事務所の回答は掲載当時のものです。掲載後、運用など変更している場合があります。

お客様相談室メニュー